Endeavor NJ5970Eメーカー修理(1回目)
エプソンダイレクトのノートパソコン、Endeavor NJ5970Eをメーカーへ修理に出しました。
今回は送風ファンの不具合です。しばらく前から異音に悩まされていて、羽がどこかに当たっている感じ。しばらく現象が出ない事もあったので我慢していたけど、いよいよ限度を超えました。
タイムラインは以下の通り。1日修理でした。日曜日午後に発送して、火曜日午前中に戻って来ました。 オマケ作業もしてくれてあって、有り難いです。現象もすんなり出たので、CPUファンと「上ケース」の交換をしたとのこと。「上ケース」って何・・・??
エプソンダイレクト:ユーザーサポート 修理する | Epson Direct support | http://www.epsondirect.co.jp/support/purpose/shurisuru.asp#shuri
2020/02/29 Webより修理申し込み(製造番号入力)
2020/03/1 14時 ヤマト運輸にて集荷
2020/03/03 9時 ヤマト運輸にて配送
こういうときのために、購入時の梱包箱(パソコン本体を固定する部材も)は取ってあります。テープで梱包してありますが、念のためビニール紐で縛っています。
Endeavor NJ5970E修理 明細
6年間 お預かり修理(PC本体)の延長保証(購入時価格¥15,000)を付けておいたので、修理費・往復送料は無料でした。今回の明細書には、部品と工賃の単価が未記入でした。
参考記事
エプソンダイレクトには、過去にも修理に出した経験があります。